毎日Lucky

日常のちょっとした疑問に答えるお役立ち情報満載!

バレンタイン・ホワイトデー

ホワイトデーお返しくれない彼氏男性の本音は?催促しても良い?

2017/02/20

whiteday1

ホワイトデーにお返しがもらえなかったら正直悲しいですよね。
「どうして?」
「お返しを期待するのはおかしいことなの?」
「お返しを催促しても良いもの?」
など、彼女にとってはとっても大きな悩みになります。

実際のところ、ホワイトデーに対する男性の本音はどうなのでしょう。

スポンサードリンク
  

ホワイトデー男性の本音とは?

バレンタインデーには、女性は彼氏のことを思って、彼氏が喜びそうなチョコを選んで渡します。

彼女も、必ずしも見返りを求めて渡しているわけではないです。
でも、ホワイトデーにお返しもなく、普通の日と変わらず過ぎてしまったとしたら、『自分のことを大切に思ってくれていないのかな』と、ちょっと切なくなるのが正直な気持ちです。

ホワイトデーについて、男性はどう考えているのでしょう。

お返しをしない彼氏は、「彼女への思いやりが足りない」とは言い切れない部分があります。

◎単純にホワイトデーを忘れていた

男性同士が、ホワイトデーのお返しを話題にするということはあまりないです。

女性としては、スーパーやデパートであれだけ盛大に売られているのに?と思ってしまいます。
でも、男性は、スーパーやデパートにはあまり行かないので、ホワイトデーの特設売り場を目にすることがない可能性があります。
いえ、たとえ視界に入っていたとしても、意識していないので、印象として残らないという可能性があります。

そうなると、誰かが話題にしてくれない限り気付かないという可能性もあるのです。

◎バレンタインデーに興味がない

バレンタインデーにチョコをもらうということに興味がなければ、チョコを貰ってもそれほど嬉しくないかもしれません。
そうなると、ホワイトデーにお返しをしようという発想にならない可能性が高いです。

また、バレンタインデーに興味がないと、ホワイトデーが、バレンタインデーと連動したイベントという認識が薄い場合もあります。

◎女性との温度差

女性の場合、多くが幼稚園や小学生くらいから友チョコ、義理チョコなどを渡したりして、バレンタインデーというイベントが毎年ありました。
その為、そのお返しでもあるホワイトデーも毎年ありました。

一方、男性の場合は、バレンタインデーにチョコがもらえなければ、その年のバレンタインデーはないということになります。
ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しというイベントなので、バレンタインデーがなかった場合は、必然的にその年のホワイトデーもないのです。

男性にとって、バレンタインデーやホワイトデーは、女性のように毎年のイベントではないのですね。
誕生日、クリスマス、結婚記念日などのイベントに比べると、馴染みのないイベントかもしれません。

◎ホワイトデーをどう対処してよいかわからない

バレンタインデーがなかった男性にとって、ホワイトデーには何をしたら良いのかわからないと戸惑っている場合もあります。
どうしてよいかわかないけど、彼女に聞くに聞けないまま、ホワイトデーが過ぎてしまった可能性もあるかもしれません。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し催促しても良い?

ホワイトデーのお返しを催促したら嫌がられるか心配ですよね。

彼氏が、どういう認識でいるかにもよりますが、彼女からかわいくねだられるのが好きな男性は多いものです。
すっかり忘れている風だった場合は、やんわり聞いてみてみてはどうでしょう。

また、女性にとってのホワイトデーの重要性を知らない男性であれば、お返しの気持ちだけでも欲しかったということを伝えると良いです。
彼女にとって、ホワイトデーというイベントはそれくらい重要だったと、彼女への理解が深まるきっかけになるはずです。

まとめ

付き合っているなら恋人同士なら、、彼女が、誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどのイベントで一種の愛情確認をしたくなるのは当然の気持ちです。

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏に、理由や本当の気持ちを聞いてみることが大切です。
自分の気持ちを、きちんと言葉で伝えることで、更にお互いの信頼を深められるきっかけになるはずです。

スポンサードリンク
josei6
美顔器ピコpicoでたるみやシワが簡単に消える!効果大の使い方は?

年齢を重ねると、どうしても顔のたるみやシワが気になりますが、そう簡単に改善できる ...

dansei1
男性更年期障害の原因と症状|何科で治療?うつ病との違いは?

男性にも更年期障害というものがあり、のぼせやほてり、めまいなどの症状が出る場合が ...

pico7
小顔スティックpicoピコを購入して後悔しない為のメリットとデメリット

小顔スティックピコpicoで、私でも小顔になりたい! でも、29,900円(税込 ...

rocabo
糖質制限中だって外食したい!低糖質メニューがあるお店を紹介

スポンサードリンク 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」で、外食チェーンの低 ...

レチノA
ビーグレン|シワを消したい人におすすめの化粧品その理由とは?

年月を重ねて、しっかり刻まれてしまったおでこや眉間のシワ、鏡を見るのがほんと憂鬱 ...

-バレンタイン・ホワイトデー
-